POG 新たなる夢想~
POGを開催して初めてのダービー、オークス迎えようとしている。
一年前にCGIを設置して苦戦しながらも更新を繰り返してきた。
我が指名馬はアドマイヤフジ以外は低調な結果に終わりそうだ
(それもオレの期待には程遠いが・・・・・)
私はみんなから『 超良血指名 』と名指しされている
確かにそのとうり、私は自然と東京2400mを意識した良血ばかりを指名している
それでも勝てない、それがPOGであり競馬である事を今実感している。
去年は3冊以上のPOG関連の本を揃えた。
舐る(ネブル)ようにそれらの本を対峙したのに、この結果は正に『完全敗北』と言わざる得ない
しかしながら、一番困った事は、今年の失敗の理由と来年にかける有効な修正点が見出す事ができない現状である。
さらに今年からはドラフト制を採用した事で更に頭を悩める所だ。
今年は最強サイヤー サンデーサイレンスがラスト産駒を迎える正に近代競馬の区切りであり、ターニングポイントになりうる年になりそうである。
a0017682_212285.jpg

サンデーサイレンスの日本競馬における存在はPOGに於いてもかなり重要なファクターを占めている事は言うまでもないが(SSキチも反SSにとっても)今年は来年からのクラシックの展望と平行して最強サイヤーの看板を受け継ぐ馬を見い出す糸口を掴みたい。
とにもかくにも、今日買ってきた2冊をドラフトまでに納得いくまで舐ってみよう。
[PR]
by gaiya__SPW | 2005-05-14 20:57 | 競馬
<< オークスと目黒記念と僕と嫁 今度はコレかな?~鬼武者3~ >>