カテゴリ:未分類( 11 )
Gw 2日目 千光寺にて
a0017682_2039926.jpg


                   【耐える杉】



a0017682_2040549.jpg
                      
                  【BLACK&WHITE】   
          

a0017682_20405220.jpg


                 【身代わり地蔵さん】

a0017682_2041912.jpg

                
                  【千光寺からの展望】
   
                     
                        
                    
[PR]
by gaiya__SPW | 2006-05-05 20:26
ゴールデンウィーク写真  島根県 アクアスにて 2006
a0017682_20594336.jpg




a0017682_20595467.jpg




a0017682_210577.jpg




a0017682_2101744.jpg




a0017682_2102731.jpg



[PR]
by gaiya__SPW | 2006-05-03 21:00
SPAT4 導入
南関東4競馬場(浦和・船橋・大井・川崎)、および地方競馬の主要ダートグレード競走などがPCから投票できるSPAT4を手に入れました。
(ええねんかぁ、、 ええねんかぁ。。。これ以上ええねんかぁああああああ)←心の声
a0017682_734297.gifVECTORのソフトなどからタイマー投票できソフトを利用していろいろ試してみたいと思う。
しかしそのタイマー投票を遠隔解除する方法が無いのが怖い気もするが・・・・・・
しかし地方はネットでLIVE映像をちゃんと流してくれるからええね
JRAも施工レースは勿論、過去のレースを無料配信するべきやよねぇ
売り上げ伸ばすの努力が的外れで案外簡単な事をしてない気がしますよね?
はやりお役所仕事か\\\\
 
VECTORの投票用お勧めSOFTの紹介
IPAT Entry2 2.6.2
JRA IPATでのID、パスワードの入力をボタン押下するだけに、解決 オッズ投票機能も追加
( フリーソフト WindowsNT/2000/XP:アミューズメント:ギャンブル:競馬)

Spatcrew 1.09
SPATへログイン、ネットバンク入金、メモ帳書き投票、タイマー投票
(フリーソフト WindowsNT/2000/XP:アミューズメント:ギャンブル:競馬)



   

次はD-NETか (´・ω・`)ペ               a0017682_740303.gif
[PR]
by gaiya__SPW | 2006-04-20 21:28
箱根にて
Excite エキサイト : スポーツニュース

奇跡か。。。。
しかし奇跡を起こした人は
けして自分達が奇跡を起こそうなんて思ってない
奇跡は 自分のエネルギーによってのみ
現実として実を成す
奇跡を起こす一歩目は
まず奇跡を奇跡だとは思わないだけの
鍛錬と計画によって得られる自信とほんの少しの思い込みから始まるのではなかろうか
[PR]
by gaiya__SPW | 2006-01-03 19:51
馬券考察 ~穴党の思考~
東京優駿(中央 JAR) 東京ダービー(大井)が終了した
結果は東京優駿・ディープインパクト(単110円)東京ダービー・シーチャリオット(単100円)
と馬の評価は別として驚くほどの本命路線で決まったのである。

このような大本命のレースはどのような切り口で馬券を買うべきなんでしょうか?
『 こんなのケソ が一番!』と言われればそれまでなんですけど・・・  _| ̄|○
穴党を自負する人はどのような馬券を買われたでしょうか?

穴党の馬券の買い方を決めるプロセス考えられるケース
としては 次のような事が考えられる

1. 人気馬を黙って消して、勝ち負けしそうな馬をピックアップする
2. 全馬から勝ち負けしそうな馬をピックアップして、高配当になりそうな
   組み合わせの馬券だけを買う
3. 自分が評価以上の配当が高い馬の馬を買う(期待値論(?))

さてさて 実際の所は どうゆうプロセスが勝利の方程式により合理的なんでしょうかねぇ?
実際に仮想でもデーター取りしてる人がいたら良き回答をお願いします

とにもかくにもディープインパクト・シーチャリオットが出馬する秋のレースには再び、一本被りのレースとなると思うので、その時この馬券考察を再見してみたいもんだと思います。

話は前後しますが、皆さん、東京ダービーのレース映像みましたか?
お暇なら一度見てみてください

アナウンサー実況
『シーチャリオット!シーチャリオット! 早くも2番手 シーチャリオット!
シーチャリオット! 抜け出した!シーチャリオット!シーチャリオット!
シーチャリオット! ご覧下さいこの強さ! シーチャリオット!シーチャリオット!
シー チャリオット! シー チャリオット! シー チャリオットシーチャリオッぉぉおおおお』

なんだか 笑っちゃうような贔屓な実況ですが
 『おらが町で スターフォースが出現したぞ! 待ってろ!中央よ!打倒・中央!』 みたいな感じで 俺達が馬券を買って育てた馬はすげぇ 強いぞ 馬鹿やろう!みたいな感じで勝ち馬を讃える気風に少し暖かい気持ちになりました。
(ディープインパクトに対するマスコミの扱いとは少し異なるような感じはする)


ディープインパトとシーチャリオットの単10円の差はこの辺に在るのとか思ったりしました。

ライブ映像はここから
a0017682_81966.jpg

  






 
[PR]
by gaiya__SPW | 2005-06-11 08:26
KAIBUTU → UFA
その時理由なき落馬ノーリズンが蘇った、落馬こそしなかったが4馬身差の出遅れ、万事休すか!と思われた。 この後の展開予想は追走に脚を使って最後伸びきれずか 最高峰待機で差し届かずのどちらかと思われた。しかし、すぐに立て直して豊も馬も落ち着ちつき、いい流れでまくっていって4コーナーで船団にと付くと直線で末脚を炸裂!。 しかし、このkaibutuは過去の名馬と言われる差し馬のパワー溢れる爆発的な炸裂とは異なり、なにか風を掻くような前脚はリズムカルに空間を突き抜けていく感じである。天才・武豊はいったい鞍上でどんな我々の知りえない風を感じたのであろうか。授賞式で嘗て岡部がルドルフの鞍上でそうしたように一冠目と一本指を立てた豊、ダービーへの信頼は皐月という舞台ではますます揺らぎ無き気持ちの表れか。レース後 『空を飛んでいたようでしたと』 コメントする武豊、その力はG1の舞台でも未だ底を見せず、その全能力は未確認、未確定である。UFO(未確認飛行物体、 UMA(未確認生物)でもなくUFA(未確認飛行動物)と呼ぼうじゃないか



News source スポニチアヤックス

“空飛ぶ衝撃波”が圧倒的な底力で1冠を獲得した。牡馬クラシック第1弾「第65回皐月賞」が17日、中山競馬場で行われ、単勝130円の断然1番人気に支持されたディープインパクトが出遅れながら豪快に差し切り。2着シックスセンスに2馬身半差の快勝で1冠を手にした。94年ナリタブライアン以来、夢の3冠を予感させる勝ちっぷりに8万5000観衆がどよめいた。
a0017682_1131216.jpg

[PR]
by gaiya__SPW | 2005-05-04 11:30
まだまだ 底を見せない人気ですぅ
7揃い白オーラ
こんなんでも 倒せる時は 倒せちゃうんですぅ
その前のBB 北斗揃いレインボーで単だったけどなぁああa0017682_7385457.jpg
[PR]
by gaiya__SPW | 2005-03-31 07:40
若駒S ~圧巻の5馬身差~
インパクト5馬身差衝撃V/若駒S

京都競馬場に衝撃が走った。大器ディープインパクト(牡3、栗東・池江泰郎)が鋭い切れ味を見せつけ圧勝した。京都10R若駒S(3歳オープン、芝2000メートル)はディープインパクトが直線だけで5馬身も突き放し、単勝1・1倍の1番人気に応えた。デビューから無傷の2連勝を飾り、クラシック戦線の主役に躍り出た。
(News sorce Nikkan)

POGを開催するようになって、例年以上に新馬に対しての関心が高くなってきた
ディープインパクトはご存知 ブラックタイドの全弟
ブラックタイドにはかなり痛い目に合わされた【涙
この弟もタイドと同じような路線を歩むようだ
また泣かされるのだろうか・・・・
とりあえず、レースを見る限り特徴を書いておきたい

【長所】
★斬れる!ひたすら斬れる 笑うほど斬れるw
a0017682_11343933.jpg★2段のギアがアルっぽい

【短所】
★ゲートの出は悪い
★手前変えてない

若駒Sでは 相手が弱かったという寸評があるがあまり関係ない気がする
並みの馬なら 逃げ切られてる筈だし
あえて言うなら小頭数での勝利だけに多頭数になったら『出遅れ』が致命傷に
なる恐れはある。
以下の条件を見る限り やはり皐月よりダービー向きの馬かなと。
とりあえず 名の通りDeep Impact な次走に期待したい
[PR]
by gaiya__SPW | 2005-01-23 21:33
新星への登竜門~ラジオ短波~
ラジオたんぱ杯2歳S】

今週は有馬記念です
が、、、 もう一つ大切なレースがあるんです。
有馬記念は年を締めくくるGPXですが
ラジオたんぱ杯2歳Sは来年のクラシックを占う大切な一戦です。
去年はコスモバルクも勝ったり、最近だとアグネスタキオンが高いパフォーマンスを見せたレースになります。
今年もSS産駒も中心(?)にいい面子が大挙しております。
注目は華麗なる薔薇一族・ローゼンクロイツでしょう。
前走は折り合い鋭い末脚を駆使してし勝利した一戦は安藤勝も来年に向けてかなりの手ごたえだったと感じます。
アドマイヤジャパンは母にビワハイジを持つこれまた良血
新馬は折り合って楽な手ごたえで追走しスット抜け出して勝ったセンスの良さは圧巻ですた
その他、武豊騎乗予定のヴァーミリアン、福永騎手予定のグランロワイヤルも注目です
まずは、このレースを獲って有馬記念考えましょうか。

▽ラジオたんぱ杯2歳S(25日、阪神、GIII、2歳オープン、馬齢、芝2000メートル)
アドマイヤジャパン 55 横山典
ヴァーミリアン 55 武豊
グランロワイヤル 55 福永
シックスセンス 55 四位
シルクトゥルーパー 55 -
シルクネクサス 55 -
タケカワルキューレ 54 金折
トーセンマエストロ 55 池添
マイネルシルバート 55 -
ローゼンクロイツ 55 安藤
ロードマジェスティ 55 -
【注】ラジオたんぱ杯2歳Sは登録17頭、フルゲート16頭。登録のあるアドマイヤフジ55、インプレッション55、エキゾーストノート55、ケイアイヘネシー55、チョウノゾミ55、ディープインパクト55は回避。すべて関西馬
[PR]
by gaiya__SPW | 2004-12-22 11:38
海物語
a0017682_232012.jpg
私 競馬以外にも パチンコも打ちます
打つのは 新海物語
時々 新台も打つけどねぇ やっぱり最後は新海打ってしまう。
あんだろねぇ なんで あんな SIMPLEな台が一番人気なんだろうねぇ
本当にわかりませぬ    って やっぱり 一番楽しいのよねぇ
魚群が流れると ビビビィ って 体が震えちゃうぅ
ブィ っと 走ったら(わからないよね?) ギグゥ って しちゃう
リーチや予告がシンプルだから 余計いろんなこと想像をかきたてちゃう所はあるよね
波理論だとか出目理論だとか はたまたオカルト的な(笑
明日も日本中の海ファンが 次の魚群を追いかけているだろう
さぁ 今日は子供の日
私はとりあえずこれでも眺めてます
[PR]
by gaiya__SPW | 2004-05-05 23:21