<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ディープインパクトの正体?
『ディープインパクトの正体』
このテーマが今年の皐月賞であろう。 はたして彼は本当に怪物なんだろうか!?
怪物的存在が競馬を盛り上げてくれる、たしかに面白いしワクワクさせられる。
このような 『怪物出現』も競馬を盛り上げる一つのファクターではあるのも間違いないがa0017682_21544932.jpg 
私が好きなのは『3強』の図式が一番好きである。
過去 97年 ではスペシャルウイーク-セイウンスカイ-キングヘイロー(後のグラスワンー、エルコンドルパサーに続く)
98年 ナリタトップロード-アドマイヤベガ -テイエムオペラオー
00年ではアグネスタキオン-ジャングルポケット-クロフネ
などの図式がそれに沿ったものであると言えるであろう。
ライバルを日本語にすれば 『好敵手』と なるわけであるが まさにそれであったと言えよう
ここで注目すべきはキングヘイローは短距離G1高松宮記念をクロフネはダートG1JCDを後に制覇している。これらの馬は、お互いを切磋琢磨する事で自分に一番適した道を模索して
『自分道』を自ら造っていったにである。
最近よく聞く『個性と自己探求』 という物が随分軽薄に聞こえてならないのは、そこには”理念の強さ”や”志”も存在してないからではないと感じる。
所謂、『自分らしさ』は強い意思をもって道を切り開いてこそ体得できるものではないであろか?
出来ることだけ、やりたい事だけやって『自分らしさ』を確立できはしない。
ターフを去ってもなお、我々に強い感動を与え続けてくれている彼らに今一度、拍手を送ってあげたい(より 我々の心に衝撃を与える 強い 馬をこの世に送ってくれよ! の思いを込めて)
明日はこのような馬も通った牡馬クラシック第一弾 皐月賞!
ディープインパクトの 衝撃的な強さも見たいが 今一度 新たな3強時代が幕開けを願わずにはいられない。
そして 全馬 無事を願う 。 イ㌔ !HOPE SURVIVE!

goo 映画
ディープ・インパクト(1998)Deep Impact

巨大彗星の衝突によって大破局を迎えた地球の最後の日々の人間模様を描いたパニック大作。監督は「ピースメーカー」のミミ・レダーで、彼女の監督第2作。脚本は「ザ・プレイヤー」「ニュー・エイジ」(監督も)のマイケル・トルキンと「ゴースト ニューヨークの幻」のブルース・ジョエル・ルービン。製作総指揮はドリームワークスの総帥である「アミスタッド」のスティーヴン・スピルバーグと、「コンタクト」のジョアン・ブラッドショーと「ピースメーカー」のウォルター・パークス。製作は「ドライビング・Missデイジー」の名製作者リチャード・D・ザナックとデイヴィッド・ブラウンのコンビ。撮影のディートリッヒ・ローマン(遺作となった本作は彼に捧げられている)、美術のレスリー・ディリー、編集のデイヴィッド・ローゼンブルームは「ピースメーカー」に続く参加。音楽は「タイタニック」のジェームズ・ホーナー。特殊視覚効果はスピルバーグの一連の作品で名を馳せるILM。出演は「フェノミナン」のロバート・デュヴァル、「アミスタッド」のモーガン・フリーマン、「アメリカの災難」のティア・レオーニ、「フリッパー」のイライジャ・ウッド、「ジャングル2ジャングル」のリリー・ソビエスキー、「ミッション:インポッシブル」のヴァネッサ・レッドグレイヴ、「17 セブンティーン」のマキシミリアン・シェルほか、新旧多彩な布陣。
[PR]
by gaiya__SPW | 2005-04-16 21:54 | 競馬
宝船~万枚!~
今日は 平日にも関わらず 会社 親睦旅行の為 休日!
子供を幼稚園に連れてって スロ!
大海物語を ちょろちょろっと 触るも マリンちゃんも かくれんぼ
新しい水着も一度しか みせてくれませんw
5千円投入後 スロ 北斗にチェンジ
3台くらい 50G づつまわすこと
4台目にて 2チェ ジャギステ
5BBで STOPも つづく 3G後 ラオウ昇天! 20連ぴったす
今日は 勝った! と 勢いづき またも 100G以内に どんどんBBを引く
そして ついに 今日2度目の昇天!!!

77BBで 隣の台に移動!
300Gスタートで600Gほどで やっとBB!
まぁ これ終われば 帰るかなの 300Gで BB!
またもや昇天!3度目!
ありえない位 ついてるでぇええええw

その後もBB を200Gまでに 引き続け 合計 110BB を量産!
まじで 今日は スロ機のリズムを 完全に掌握できた気がする
さてさて 日曜の前に DEEP IMPACTな休日を得たわけだが・・・・・・
競馬もこの調子で・・・・・ イカナイカナ・・・・・・・・・・・。

投資  1万4千円 等価 203000円回収


a0017682_19373126.jpga0017682_19373988.jpg
[PR]
by gaiya__SPW | 2005-04-15 19:37 | スロット
碧~【北斗】【北斗】【北斗】~碧    ミカン食いすぎ
一週間ぶりの北斗揃い(緑)
BB3連-(32G)BB4連-(63G)2連後の北斗揃い
投資は1万だけだったので確勝と乱れ打ち
1BB目にお約束の豪波拳
ユリアで立ち上がり
2BB目2発目のミカン
すっぱい感じです(涙
しかしTOKI!
いい感じですた
3BB目またミカン
懐妊中でもないのに・・・・。
すっぱすぎぃ
が 雲ながれ 立ち上がりぃ
そこからは テンポよくBBを繋げる
10連目では テーマソング!
乗り乗りですたが 15連目
最後はやっぱりミカン
さすがに酸たまってたか 倒れ 終了
BB終了後 32G目 引き戻し 7緑
まぁ 2連目で ミカン
もういいんです(涙
てか 緑って いつも 微妙だよねぇ。。。。。


明日からアルカリ性飲料でも飲んでがんばりまふ


a0017682_20424749.jpg
a0017682_20431153.jpg
a0017682_20485531.jpg
a0017682_20491385.jpg

[PR]
by gaiya__SPW | 2005-04-03 20:47 | スロット
~謝肉祭~ 入れたり出したり
北斗のプレミア バット肉落とし 3本series
しかし 今日は ほんとに 疲れた展開ですた
行ってすぐ 3Kで 12連! 一気に1500枚超
そこまでは 理想的だった
すぐにBB引き返すも 痛恨の 単
まぁ 仕方ないですなぁ・・・・・・
が。。。こっから が イケマセン
持ちコイン2/3飲まれ 
ようやく引き返したのが この肉!
まぁ 2チェ引き後 即効ですた
わたす 正直 プレミア物には 弱いです
とっても 嬉しい ぃいいい
が。。。 北斗の場合 プレミア引いたからと言って その後の連荘に
なんら影響ありません
予想 的中ぅうううう
飲まれました・・・・・全部
そこから 北斗 虹 紅×2で なんとか 取り返すも収支はplus 500円
まぁ おかげで 3日間 引きずった 肩こりは 治りましたが w

あぁ、、ところで ワタスのマイホのコーヒー姉ちゃん
『でてますか?』 って わたすのとこだけ聞いてきた
しょうがないから 250円分のコーヒーを頼んださ
なんか ええかっこしいでしょうか? オレ?

a0017682_20524396.jpg
[PR]
by gaiya__SPW | 2005-04-02 20:53 | スロット